2008年7月27日日曜日

祖国解放戦争勝利記念日 - 我らの7・27

http://wsdprk.exblog.jp/7343063/から移植した投稿)

今日やらずしていつやる!リ・ジョンオ、ファン・ジニョン作詞作曲の「我らの7・27」です。
我らの7・27 歌詞日本語訳

ラララ ラララララ ラララ ラララララ
ラララ ラララ ララララ ララ ララララ

胸に勲章をつけて 戦友たちが集まってきたよ
戦勝の喜びを抱いて 戦友たちが集まってきたよ
工場と協同農場の かつての兵士たちが
今日は軍服を着飾って みな集まってきたよ
7・27 我らの7・27 勝利の7・27
戦友よ あの日の我らの歌を 共に歌おう

一瞬も勝利への信念を失うことはなかったさ
時には勝利のために命を捧げることもあったさ
燃える戦線の道と 溶鉱炉の前で
我らは心一つに この日のために力強く戦ったのさ
7・27 我らの7・27 勝利の7・27
戦友よ あの日の我らの歌を 共に歌おう

胸に勲章を付けて 戦友たちが集まってきたよ
戦勝の祝砲を見て 戦友たちは誓うよ
敵が襲いかかってくれば 我が国 我が祖国のため
再び滅敵の銃を取って 我ら進み出よう
7・27 我らの7・27 勝利の7・27
戦友よ あの日の我らの歌を 共に歌おう

ラララ ラララララ ラララ ラララララ
ラララ ラララ ララララ ララ ララララ
というわけで、慶祝mp3うpだ。
  • 我らの7・27 - mediafire
    普天堡電子楽団第122集-ファン・ジニョン作曲集2より。「朝鮮音楽」殿にあるのは音質が今一なので一応うpしておく
  • 青山里に豊年が来たよ - mediafire
    朝鮮管弦楽特集Ⅱより。金洪才指揮、東京シティフィルハーモニック管弦楽団演奏。青山里コレクションに加えていただければ幸いだ。
  • 延吉爆弾 - mediafire
    普天堡電子楽団第108集 趙錦花独唱曲集4より。
  • 批判された2人のトンム - mediafire
    「ネナラ」より転載。現在はDLできなくなっている。
  • われらは朝鮮の子 - mediafire
    総聯ホームページの今はなき「今月の歌」より転載。


 
(^q^)